2005年F1GP Rd.2 マレーシアGP 決勝ライブ(経過・結果ネタばれです)

スカパー721chにて鑑賞しています。決勝は若干曇りぎみです。
(スタート)ルノーは相変わらずスタートダッシュ、しかしトヨタトゥルーリもナイススタート!フェラーリ2台のスピードが上がりません。
(2週目)BARホンダの2台、煙を吹きリタイアしました。確か他チームと違い新エンジンでしたよね?!研究所の皆様、琢磨くんのために徹夜で頑張って下さいませ!
(7週目)1位アロンソと2位トゥルーリの差が少しずつ広がっています。フェラーリの2台は後方に沈んでいます。
(20週目〜)続々と給油1回目。アロンソトゥルーリは21週目に入りました。
(24週目)ライコネンが右リアタイヤにトラブルピットイン、タイヤ交換してレース復帰しました。ほとんど給油1回目が終了しましたが、多少の入れ替えはありますが順位に大きな変動はありません。
(27週目)ヴィルヌーブがコースアウトでリタイアしました。
(32週目)3位フィジケラのペースが上がらないのでウェーバーが抜きにかかりましたが、抜こうとした瞬間にウェーバーはラルフ・ハイドフェルドとデッドヒート、3台で抜きつ抜かれつを演じました。
(38週目)フィジケラウェーバー接触、両者リタイアしました。フィジケラがイン側にいてアウトに流れてウェーバー接触したように見えました。
(41週目)アロンソが給油2回目。他のマシンも続々と。
(50週目)バリチェロがペースを上げられずレース断念、リタイアしました。2位トゥルーリにまで周回遅れにされていましたので…。
(チェッカーフラッグ!)レース終了しました!

  1. アロンソルノー
  2. トゥルーリトヨタ
  3. ハイドフェルド(ウィリアムズ)
  4. モントーヤマクラーレン
  5. ラルフ・シューマッハトヨタ
  6. クルサードレッドブル
  7. ミハエル・シューマッハフェラーリ
  8. クリエンレッドブル
  9. ライコネンマクラーレン
  10. マッサ(ザウバー

完走は13台でした。いやぁ、アロンソ速かったです。トヨタはレース後半にペースが落ちると思われましたが今レースではそんなことありませんでした。立派に速かったですね。ウィリアムズはレース後半でみせた速さを全般で発揮できればもっと上が目指せるでしょう。マクラーレンはそこそこ速いと思うのですがあまり目立ちませんでした(あくまで放送上ですが)。レッドブルは2戦連続で2台ポイント圏内しました。フェラーリは次戦2005マシンを出しますでしょうか…。それぐらいの危機感はありますね…。