2005年ツール・ド・フランス第20ステージ

あぁラスムッセン…。ステージ優勝したあたりがピークだったのでしょうが…。その後の山岳ステージでは精彩を欠き…ついに第20ステージで精神的に力つきてしまったか…。ウルリッヒだけでなく他の選手にも抜かれ総合7位まで転落。しかしながら山岳賞を手にしただけでも賞賛されるべき(山岳賞表彰時の表情といったら…辛すぎる…)ことなので、気持ちを来年につなげて欲しいと思います。
ウルリッヒはようやく意地をみせたかなぁ。3級山岳を含んだタイムトライアルでもこの成績…言うこと無いですね。1人を除けばあなたが1番ですっ!この調子をツール全般に渡って持続できればなぁ。
バッソは惜しかった!最初の計測ポイントではランスでさえ凌いでいたのですが…限界を超えていたということでしょうか。去年を考えれば素晴らしい成長振りです。ジロでもあれだけの走りをしていたのですから。ウルリッヒ以上に来年に期待です。
そしてランス・アームストロング。あなたはやはり地球人ではないのかも…。選手を引退したら故郷の星に還るのですね(なんてね)。ようやくのステージ優勝で自ら7連覇を決定!正に前人未到…。彼のような存在になるのは無理かもしれないけれど、ディスカバリーチャンネルのエースになる選手(誰がなる?!)には少しでもランスに近付いて欲しいなぁ…。
一応あと1ステージあるのですが総括してしまったかも…。パリでは動きないですから…。噛み締めながら今年最後のステージを楽しみたいと思います。
(追記)ランスのステージ優勝インタビューでipodを使った録音をしていました。いや、ちょっと気になったもので…。