[TV}M-1グランプリ2005

今回のM-1は漫才上手だなぁと思うことはあっても、大笑いすることは無かったなぁ(漫才のグランプリですからそれでいいのですが…)。去年の南海キャンディーズさんは凄かったですからね(だからこそ今年はとても残念…明らかにパワー・レベルダウンしてました)。
私はブラックマヨネーズさん初見でして、優勝に値する漫才ではあったと思うのですがツボには入りませんでした。クスっとはしても…ね(クスッともできなかったのもありましたが…)。笑い飯さんは可哀想でしたね。十分優勝する資格は去年に比べればあったと思うのですが…。
来年は観るのどうしようかなぁ…と思いつつ今年も観てしまったのでまた来年も…。でも、最近のネタ番組は食傷気味で…。